2011年1月15日土曜日

自然に帰す


なんのこっちゃ、という写真になってしまいましたが、
庭に埋めた生ごみの図です。左が1週間前に埋めた時。右が1週間後掘り起こしてみた図。
みかんや玉ねぎ、里芋の皮、卵の殻などを埋めました。

冬なら虫がわいたり臭いに困ることもないだろうと始めてみたけれど、その分土に戻るのも遅くて庭がゴミで溢れたら困ると思い、今日掘り返してみたところ、いい感じにゴミは土に帰ってました。大き目の大根の葉元と玉ねぎの皮ぐらいかな。

いい感じ。現在我が家の生ゴミ用の穴は3か所ある。植木や芝の根がたくさん張っていて穴を掘るのは大変だけど、この埋める作業、なかなか楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿