2011年1月21日金曜日

カレンダーの使い道

過去のカレンダー、みんなはどうしているんだろう?
ちょっと素敵なカレンダーは使い終わってもなかなか捨てられない。でもためておいてもね...今回も捨てるに忍びないカレンダーがあった。頂いたエリック:カールのカレンダー。
小学生の頃近所のおばさんの家で友達と紙人形を作ってお話会で発表したことを思い出して、久し振りに紙人形してみたいな...なんて思っていた。
そこで、カレンダーの動物達をザクザクと切り抜き、ストローをつけて紙人形の出来あがり!絵を描かなくていいからお手軽です。

娘「ママ、あーちゃん、ぶたさんやるからママかえるさんやって」
私「いいよ。けろけろ。ぶたさん何して遊ぶ?」
娘「お歌をうたおう」

あるこぉ~、ぶた!あーるーこーぶたぶた!!
あたちはげんきぃ ケロ!

私「あーちゃん、ぶたさんはぶた!じゃなくてブ~って鳴くんだよ」
娘「ぶー!」

カレンダーから飛び出していろんな話を語ってくれるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿