2011年3月5日土曜日

あっちこっち「うんち」!

2番目の子のトイレトレーニングは3日坊主に終わった。便座に座るのは嫌がらなかったものの、実際におしっこ出来たことはなかった。
でも先月初めて出来て、
「お!案外早く取れるかも!!」
と2時間おきにトイレへ連れていってみたものの、連れて行かないと漏らして足を広げてびっくりしたように突っ立っている。
結局私がめんどくさくなって、3日目にはオムツに戻っていた。1人目はある日突然「パンツ履く」といい、2日でオムツが取れたので、実は私、トイレトレーニングどうやったらいいのかよく分からないのです。

しかし、我が家は今、
1番上の子「うんちぃ~!」(自分ではきちんと拭けないので仕上げ拭きにいかなければならない。)
2番目「うんちぃ~!」(おしっこでもうんちでもし終わると叫ぶ)
3番目「ぶりぶりぶりっ」(豪快にします)
な毎日。
子供達の下の世話から解放されるのはいつ?

0 件のコメント:

コメントを投稿