2011年3月8日火曜日

ドリームマップ

ゆいちゃんのドリームマップの会、行ってみたいな、シンガポールまで...と雪を見ながら思ったものの、それは無理なので、ちょこちょこっとネットで「ドリームマップ」を調べて家にあった古い雑誌を集めてきて、やりたいことを考えながら雑誌をめくっていたら、雑誌に読みふけって終わってしまった....ありがちな一日。

ずっと人の集まる家に憧れていて、目下は子供達の集まる場を作りたい。
子供達がのびのび出来る場所。

子供が集まる駄菓子屋さんのおばちゃんが子供にはいろんな面があって、学校では優等生でもそこではいたずらっ子だったり、学校で手に負えない子が、年下の子に優しい一面を見せたりすると話していた。そんな風にバランスを取ったり、違った面も見てくれている人がいたり、ありのままの自分で大丈夫なんだって思ってみんなみんな大きくなっていって欲しい。

うちの長男はあと一年で小学生。ますます友達と遊ぶ方が良くなるんだろうな。
どんな場にしたらいいんだろう。そんなこと考えながら今年は子供と遊ぼう。そしていっぱいいっぱい観察しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿