2011年3月17日木曜日

天使のねんど

寒いので家で子供と工作。絵具でねんどを染色して空き瓶にはりつけて左から、ゾウ、ウサギ、ブタ。アクリル樹脂で出来ているこのねんど、軽くて軟らかく当て触っているだけでも癒されるし、紙ねんどに比べて扱いがラクだから楽しめる。ママも散らかることに神経とがらせなくてよいので、子供との工作にお薦めです(笑)。

ラジオからアンパンマンマーチが流れてきた。ラジオで流したら被災地の子供達がとても喜んで踊ったらしく、それを見た親や大人達も思わず笑顔になったとのこと。我が家の子供達も大喜びで踊っている。歌詞を改めて聞くと、こんなときだからじーんとくる。
アンパンマンは実際にはいなくても、本当にみんなを笑顔にする存在なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿