2011年3月14日月曜日

希望

計画停電のため、水曜日が修了式の予定だった幼稚園は月曜日から春休みとなり、
家でテレビを見ていても気持ちが沈んだり、落ち着かないだけなので、
子供3人連れて近所の公園へ行った。
しばらくして後から来たかわいいボクのママは
「子供が全部懐中電灯壊しちゃったから、うちにないのよぉ。ははは!」
と笑っていた。
どーんとしていて「大丈夫」と言ってもらってる気分になった。

その後も2、3歳の子供達がどんどん公園にママと連立って来て、普段通りに小春日和のなかキャッキャと声をあげて遊んでいた。希望の笑顔。
当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないということに気付かされ、
ニュースの映像とは対照的に暖かで穏やかな普段通りの生活を送れていることに感謝する。

何が起こるか分からない。
だからこそ、今をなるべく笑顔で過ごしたい。
一日も早く、一人でも多くの人の笑顔が戻りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿