2011年7月18日月曜日

強気なカブトムシ

今年は立派なカブトムシがやってきた。
長男はおばあちゃんが連れて来てくれたこのニューフェイスに大喜び。おじいちゃん、おばあちゃんの家は我が家から歩いて10分ぐらいのところにあるのだが、そのお庭にいたのだそうだ。この辺でもこんなに立派なのがいるんだな。

この子結構強気で、このブログの撮影のために止まり木にとまらせようとしたら怒って立ち上がったので写真は「カブトムシ、ケースの蓋のうらにとまるの図」。私は怖くてつかめません。
オス一匹。こんなに立派な姿を見ると、ちゃんと遺伝子を残させてあげなきゃ悪いかな、なんて思ったりもする。

0 件のコメント:

コメントを投稿