2011年7月20日水曜日

ひ、人騒がせな!

朝起きたら、カブトムシが虫籠の中にいない!
まだ我が家に来て数日しか経っていないのに。先日私が写真撮影なんかしたから、きっと虫籠のふたがしっかりはまっていなかったんだ。我が家のどこかにいるはず...責任を感じつつ、朝から大騒ぎして夫も巻き込んで家の中を探してみたけれど、いない。
カブトムシが家のどこかにいるかもしれないと思いながら生活するのは結構落ち着かない。虫の飼育に詳しいママ友(ママ友って仮面ライダー専門、韓流スター専門、マクロビ専門などそれぞれの結構な専門家がいて頼もしい。)にカブトムシの生体についての情報収集をして、夜、家の中でカブトムシ捕獲大作戦を決意。懐中電灯と餌のゼリーを持って、私は木になり済まそうと意気込んで餌を取りに行ったらカブトムシ土から這い出していた。
息子の昆虫ミニ図鑑にはメスは卵を産むときに土の中に潜るって書いてあったけど、オスも潜るとは...
人騒がせな!わたし?
この子夜は21時に土から出てきて、朝5時には潜っている。子供達が虫籠を日中見てもかじられたゼリーしか目にすることしか出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿