2011年7月29日金曜日

けんかカード

けんかしていた兄、妹。兄が突然紙を取り出し、字を書き、妹に渡した。
字が読めない妹、私のところに走ってきて「ママ、読んで。」
メモには
「あーちゃんはおしっこ ぼぼぼ おならぷぷぷ うんちほりほりするよ」
と書いてあった。
妹、負けじと紙を取り出し、書く。¢のような記号と一本の線。私がなんて書いたの?と聞くと
「にーちゃんはいじわる」
だそうだ。この¢と棒は万能文字らしく、違う紙に書けば内容は違うらしい。
カードゲームのように2人はけんか言葉を書いては相手に渡すこと合計10枚。平和と言えば平和なケンカ。ハハ的には静かで好ましいケンカです。お互い相手が書いていること、読めないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿