2011年7月23日土曜日

女の子に優しいOくん

入園してから1学期が終わった。娘の友達のお母さんと話していてわりと話題に上るのは子供が口にするお友達の名前のこと。いろんな子の名前が出るようになったとか、○○ちゃんと仲良しみたいとか。
娘はそもそも覚える気があまりないようで、よく「知らないお友達が」という。
そんな娘でも3、4人ぐらい名前が出てくる子達の中にOくんがいる。
「Oくんはあーちゃんにやたちいの」
へぇ。
Oくんは娘のクラスの女の子の間でよく名前が出てくるらしく、
「Oくんは優しいみたいよ」
とか
「え、ここにも恋のライバルがいるわ」
とお母さん達の中でも注目人物。そのOくんのママに「モテル男の子の育て方」を聞いたところ、
「女の子には優しくするのよ、ということは常々言い聞かせているわ」
と笑って答えてくれた。
なるほど。3つ子の魂100までっていうけれど、長男もまだ間に合うかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿