2012年1月13日金曜日

ウォーキング初め

ずっと右肩が痛くて、耳が痛くなるほど痛い。寒いから車に乗ってばかりで運動不足だからかもしれないと、今日は用事は全部徒歩で済ませることにした。DVDの返却、郵便局、娘の誕生日のためのケーキを注文するためにケーキ屋さんへ行く。結構な道のりである。
第一関門。駅の方へいくためには家の前のこの階段を上らなくてはならない。息子を抱っこしてだと9合目ぐらいで足はガクガクしてくる。でも時々サッカーのユニフォーム着てる人がこの階段を小走りで上り下りしているのできっとトレーニングにはありがたい階段なんだ。
ざっと一時間歩き続け、なんとかお使い終了。午後幼稚園へお迎いへ行くとママ友達が
「今日、いなげやの辺り歩いてたでしょう。家、あの辺りではないよね?」
「うん。今肩こりがひどいから、運動不足解消しようと思って。」
抱っこ紐でぶら下がっている息子を見て
「うーん。運動不足より、そっちが原因じゃない?」
うーん。そうとも言う!

0 件のコメント:

コメントを投稿