2012年1月14日土曜日

ドッジボール大会

息子の幼稚園にはバディースポーツクラブから体育の先生が派遣されている。体操や水泳を教えてくれるのだ。そのクラブ主催のドッジボール大会が行われた。毎年開催されていて今年は10回目。選手は年長さんのみ。出場幼稚園40校。プログラムを見ると歴代優勝校はだいたい決まっていてそういう幼稚園の選手は選抜らしい。我が幼稚園は希望者のみ。息子も勝つ気満々で幼稚園でも頑張って練習していたらしくこの日を楽しみにしていた。今朝も戦いごっこのように
「みんな倒してやる!」と意気込んでいた。

5、6歳でも外野の子がコート内に入れるようにとボールを回したり、挟み撃ちのように投げたりと感心するようなプレーもあれば、自分が投げたい気持ちが勝ってチーム内でボールの取り合いになったり、ドラマが満載。私が見た限りでは強い女の子がいるチームが強いような・・・見事なボールさばきに惚れ惚れしちゃう女の子もいた。



息子の活躍?ボールに一度も触ることなくコート内でぴょんぴょこ逃げ回ってました(笑)楽しむ気持ち、負けて悔しがる気持ち。きっといい思い出になったことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿