2012年1月6日金曜日

息子の年賀状

今年は長男宛ての年賀状が増えた。今まで親と連名で親がよろしくね!と書く年賀状だったのに、もう子供が自分で書いたものが届く。
息子は誰に似たのか筆不精。幼稚園で友達からお手紙を貰っても返事を書かない。でも年賀状はちゃんと返事を書かせよう息子と机に向かった。

息子「え~。なんて書いていいかわかんない~。」くねくね。
私「さっきと同じ、またあそぼうね、でいいじゃない。早く書きなさい。ママのと一緒に出してきてあげるから」

と話していたら夫が笑っている。
そう。これは実はいままで毎年私が夫に言っていた言葉。

夫「きっとそいいう会話20歳になるまで続くよ。」

いや、さすがに20歳の息子の年賀状にまで口出ししないつもりですわ、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿