2012年1月22日日曜日

キッズカメラ

ママ友との忘年会のときの話題に上ったキッズカメラ。
面白そうだったので購入した。写真はそのカメラで撮った我が家の猫、宇宙へ行く。
子供の視線を通した世界、小さなカメラマンの世界を見てみよう!みたいなキャッチフレーズに乗せられて、早速子供にいろいろ撮らせてみる。息子は撮るのが楽しくて、妹をモデルにして撮影。妹は目下写真に撮られることを嫌がる兄がモデルになってくれないので、自分を撮影。変装した娘や娘の顔のパーツがたくさんメモリーされていた。
このカメラはゲームも出来るようになっていて、絶対息子がはまると案じたその機能を教えなかったのだが、教えなくとも見つけて遊び始めた。
あーぁ。私は毎日キッチンタイマーを片手に
「10分だけよ。」と言っている。もっと芸術的な効果を期待してたんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿