2012年1月24日火曜日

押し入れから掘り出し物

今の私の生活では、晴れ着を着ることはほとんどない。いつもきちんとした格好をしているママ達もいるけれど、私は動きやすさ、丸洗い重視であります。ここ数年マタニティーウェアや授乳しやすい服を着ている確率も多かった。だから何かイベントがあると
「着て行くものがない!」
とちょっと慌てる。
目下気になっていたのは長男の卒園式に着て行く服。買おうかな、と何かのついでにお店を覗いたりもしたけれど、いまいちピンと来ない。子供を連れて急いで買う洋服の買物は失敗のもとだし...
そこでタンスや押し入れを物色。ふっふっ。我ながら満足のコーディネートが出来あがった。
娘の入園式のときは大学の謝恩会のときのジャケットで乗り切った。長男の入学式は結婚当初友人の披露宴に着て行った服を着ようと決めている。
新しい洋服を買うのももちろん楽しいけれど、限りある資源で工夫する面白さもある。
ま、「からだを絞らなくちゃ」というおまけがついてくるばあいもあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿