2012年1月20日金曜日

楽しむ力

昨年末から愛読しているブログ「7人家族の真ん中で」。このブログを管理しているバニラファッジ夫妻がラジオに出ていて、その話が魅力的で家事をしながら聞き入ってしまったのがきっかけ。名古屋の人らしくそのことにも親近感が湧き、早速ブログにアクセスしてみると面白い!以来、覗きにいっては元気をもらっている。
夫と子供が娘と双子の息子の3人、とお義母さんとその妹の7人家族。育児に介護にたぶん大変なことたくさんあるのだろうに、楽しい。インタビューでは「お姑さんの愚痴を書くとやはり夫はいい気持ちにならない。だったら夫が笑わせよう、とブログを書いているというようなことを言っていたこと。夫が妻をレストランに連れて行き、
「好きなものを頼んでいいよ。いつも家族優先だから、君が好きなものを食べている顔がみたかったんだ。」というエピソード。いやぁ、感動するでしょ(笑)

大変でも楽しんじゃえという心持ちがバンバン伝わってくる。素敵なんだな、これが。

0 件のコメント:

コメントを投稿