2012年10月23日火曜日

連載小説

私は今、日経夕刊の連載小説 「ファミレス」(重松 清 著)を楽しみにしている。息子は小学生新聞の連載小説 「ガチャガチャ GATCHA!」(宮下恵茉 著)を楽しみにしている。これはカプセルの中に神様が入っているガチャガチャがあって、主人公がそのガチャガチャの神様にお願いをするとその神様が悩みを解決してくれるというお話。主人公は2週間で変わる。
息子が
「「つづく」ってところもおもしろいよね。」
と言った。そう、明日へ続く、楽しみなことがあると心がわくわくするよね。

2 件のコメント:

  1. 私も毎日「ファミレス」が楽しみで、夕刊が待ち遠しい~。1話ずつは全然進展しなくて、毎日もどかしいんだよね。

    「つづく」ってところがおもしろいって、なかなかわかっていらっしゃる(^^)

    返信削除
  2. 確かに進展遅いね(笑)
    いや~、でもやよいちゃんもハマってるなんて何だか嬉しい。

    返信削除