2012年10月4日木曜日

オリロボだぜぃ~

夫の妹が去年の息子の誕生日にプレゼントしてくれたオリロボの本。切らずに一枚で折り紙ロボットが折れる。進化の過程とか、オリロボディスプレイパッケージもついていて独自の世界が展開されている。面白いと思ったけど見るからに指先の器用さと、読解力を求められそうだったので、今まで本棚に仕舞い込んだままだった。

昨日、娘が突然、ママこれ折ってと持ってきた。なぜか私はやる気になって折ってみる。途中までは出来るじゃん!と余裕だったけど、終盤にかかるにつれ苦戦。娘、待ち切れずに寝てるし!!どうしても足の部分が分からず内股ロボ。弱そ~(泣)

オリロボの作者は本業はグラフィックデザイナーで、息子のおりがみ遊びがきっかけで創作おりがみを始め、子供のリクエストに応えて作っているうちにオリロボの世界を確立したらしい。ステキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿