2012年10月8日月曜日

ズーラシア

1歳8ヶ月の次男は飼っている猫や金魚、カブトムシによく反応する。生き物が好きなようだ。でも、まだ動物園に連れて行ってあげたことがないので、ズーラシアに行くことにした。ズーラシアに5年まえ行った時の思い出はジャングルのようで動物が見つけにくいなぁ、子供に見せたくても(当時長男1歳過ぎぐらい)分からないだろうなぁ、だった。

そして今回もその思い出再確認(笑)。う~ん...緑が多くて小ぎれいで休憩できるベンチもたくさんあって、動物の模型も所どころにおいてあってというところはいいんだけど、ズーラシアって動物園?とも思う。1匹しか入っていない檻も多いし、それなのに草が鬱蒼と生えている上に柵と動物のいる場所までが遠くて見づらかったり。動物側も1匹ではつまらなさそうなのだ。 寝てたりぼーっとしてたり、模型とあんまりかわらない...これでは子どもは楽しめないんじゃないかなぁ。大人向けの動物園?いやいや、大人だって動かない動物みてもつまらないぞ。
一番面白かったのはニホンザル。たくさんいて、遊びまわっていた。あと、途中にあった子どもの用の遊び場。遊具に鈴なりになって遊ぶ子供たち、ポップコーンに群がる我が子達。一番動物ぽかった...かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿