2012年10月30日火曜日

ベビーサイン

次男、今は真似することが大好きである。お兄ちゃんやお姉ちゃんの仕草、人の話す言葉、歌、踊り...たまたま手話ニュースがテレビで流れはじめたら、次男、大興奮。すごい勢いで真似をしていた。
長男が7,8ヶ月の頃、ベビーサインの存在を知り、サインで会話しようと思っていたけれど、長男は言葉が出るのが早くてあまり必要がなかった。長女のときは、私が自分のことで精いっぱいでベビーサインしてあげる余裕がなかった。次男!まだなかなかしゃべりそうにないけれど、意志はかなりあるようで、私に伝わらないと仰け反って怒っている。使えるかも!?一緒にサインのDVD観てみようかしら。
DVDどこにしまってあるんだっけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿