2012年10月26日金曜日

小さい秋みつけた

息子がせいかつの授業で「あきとあそぼう」というテーマで学習しているらしく、今月は
「来週どんぐり持っていかなくちゃいけない。どんぐり虫がいるから3日以上冷凍しておくんだよ。」
などと言う。どんぐりや松ぼっくり、明日は木の枝や葉っぱいる!今度はビーズやペットボトルの蓋がいる、箱が欲しい!!などなど。私は「はい、はい。」と家の押し入れや物入れをあさってかき集める。葉っぱ拾って来なくちゃね、と夕がた公園に繰り出して、拾いに行ったこともある。そしてやっぱり我が家と同じようにビニール袋を持って小枝や松ぼっくりを拾う親子に出会ったりする(笑)。さて、そんな母の多大な協力のもと出来あがった物たちはペットボトルの蓋の上に乗る2人の小人やらクリスマスツリーやらドングリ駒...結構かわいい作品を持って帰ってきた。

右端の栗で出来たタヌキは夫の母からもらったものだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿