2010年8月14日土曜日

ヒックとドラゴン

久し振りに家族で映画館で映画を観た。映画館で観るのは、「崖の上のポニョ」以来だから2年振りぐらい。家族4人で観るのは、初めて。予備知識ゼロで夫と息子が選んだ「ヒックとドラゴン」、想像以上で大満足。ストーリーはありがちかなところもあるけれど、でも私が好きなパターンだし、何よりも迫力満点。まだ観ぬ3Dはどんなだろう....

ヒックがドラゴンに乗って空飛ぶところは感動的。空飛ぶシーンはいつもうるっと来てしまう。ふわーっと全てが解放されて...解放されたいのかな(笑)。宮崎駿の作品にもよく出てくる感じだから、きっとそんな風に感じる人はたくさんいて、ふわーっと空飛ぶことは潜在的に何かを心に訴えるんだろうなぁ。

監督のクリス・サンダース氏とディーン・デュボア氏は宮崎駿作品のファンだそうで、ジブリ作品にはたくさん影響を受けているそうだ。納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿