2010年8月30日月曜日

休日のおとうさん

家族で港北のアメージングワールドへ行った。ロッククライミングや大きなトランポリン、滑り台などがある室内遊び場。子供達は以前にパパと来たことがあるので、入口に立った途端、興奮状態。踊りながら入場すると同時にずっと走って次から次へと急がしく遊具に飛び回っていた。めっきり身体が重くなった私はパパに子守を任せて他の家族を観察。こういう場所でおとうさんを観察すると面白い。
我が家のソファーの様に寝そべるおとうさん、
むすめのためにせっせとぬり絵用の色鉛筆を削るおとうさん、
子供と同化して積み木を積み上げて塔を作っているおとうさん、
赤ちゃんを抱っこして、お母さんのように他のパパ友達(?)と談笑するおとうさん、などなど。きっと家でもこんな感じなんだろうな。
この日は私の38回目の誕生日だった。先日13日のパパの誕生日もだったけど、やはり子供サービスデーになってしまった。まぁ、今の私にとっては子供達の笑顔が一番のギフトだけどね。
お子様ランチとお父様ランチ by パパ

0 件のコメント:

コメントを投稿