2010年8月28日土曜日

えのしま号に乗って

この夏最後の海!と思い立ち、江の島水族館へ行ってきた。新百合9:20発のえのしま号に乗るぞと決めて朝から大忙し。こういうとき、毎回「ミッションインポッシブル~っ」て思うけど結構出来ちゃうんだな。無事えのしま号に乗り、片瀬江の島まで涼しくゆったりした車内でひじょうに快適。江の島水族館までロマンスカーで行くのも、自分でチケット買って入るのも初めてだな。

子供達は水族館=ニモでカクレクマノミとハゼとえい先生を見ればほぼ満足。一通り見たあと一番のお目当てイルカショーへ。実はここのイルカショーはトレーナーのお兄さん、お姉さんばかりやたら元気で、イルカはおまけ程度にピョンピョンと飛ぶだけ、ぶらんこのアシカショーはペット自慢のようで物足りない感じがしていた。でも!昨日のショーはイルカが3頭同時にジャンプしたり、トレーナーを持ち上げたり、ダイナミックな場面が盛り込まれていてかなり満足。リーダーのお兄さんもかっこよさげだったし。ふふっ!

水族館を出てから少し片瀬海岸で水遊び。というか泥遊び。波と一緒に小さい魚がたくさん打ち上げられては流されていた。シラス?(笑)夏の片瀬海岸も初めてだったけど、随分おしゃれな海の家がたくさん建っているのね。
帰りはハナビ食堂でハナビ丼(しらすととろろとねぎトロと卵)とミニラーメンセットを遅いお昼ご飯に3人で平らげて帰りました。私たちの夏休みももうすぐおしまい。楽しい楽しい最後の海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿