2010年8月23日月曜日

ママンカ市場にて

下北沢の眞龍寺で毎月開かれているというママンカ市場http://www.mamanqa.com/market/ 。nelcoがミニライブをするというので、フランスから一時帰国中の友人と一緒に見たくてお互い4歳の息子と連立って行ってみた。
小さなお寺の境内でこじんまりと農家の方々が出店しているかわいらしい市場。下町のお祭りという雰囲気で子供達はヨーヨー釣りに魅了されたり(お店の人のサービスもあり2人で9個ぐらい釣っていた)、鈴虫の虫籠を買ってもらったり、スイカにパクついたり...母も童心に戻った気分。

nelcoさんのライブも市場に溶け込み暖かいお店の方たちやお客さんの拍手に包まれてみんなをnelcoワールドに引きずり込んでいた。子供達とnelcoさんの楽器でひとしきり遊んで、娘の主食のプチトマトとなぜか時々買いたくなってしまう大きいしし唐をまたまた買って退散。
短い時間だったけど、親友と自分の好きなものを一緒に見たり優しい雰囲気の中子供達と過ごした一時は私の心の夏休み。


もう少し涼しくなったら鈴虫の合唱が聴けるらしい。楽しみが一つ増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿