2011年5月16日月曜日

ぼくに似合わない

普段の生活では洋服はそれほど汚れない。だから汚れを落とすこと以外にも、香りをつけるために洗濯するという人が増えているらしい。たしかに洗剤や柔軟剤の香りの良さをアピールしているCMをよくみる。
子供が友達と幼稚園で取り違えて帰ってきたタオルや体操着は洗濯され必ず"香りつき"で戻ってくる。

先日、引っ越しちゃう女の子のお友達から幼稚園の体操着を譲り受けた。ふわっとお花の甘い香りがした。
息子に着せたら、鼻をひくひくさせて、
「このにおいはなんかぼくに似合わない」
と照れくさそうにした。ははは。そうかもしれないね :)
香りに関する感じ方は本能なのかな、習慣なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿