2011年5月19日木曜日

おこだでませんように

パルシステムで月1回、絵本やお菓子のご褒美を買う。子供たちへではなく、自分へ。
だってがんばってるもん(笑)!お店で買うのも楽しいけれど、通販は届けられる嬉しさ、待つ楽しみがある。

最近、食料品と一緒に届けられた絵本で感動した一冊。くすのき しげのり・作、石井聖岳・絵「おこだでませんように」。息子をしかり過ぎているのではないかと気になっていたとき、家でも学校でもおこられてばかりのボクがしたおねがいは...という評が私の中で気になり注文した。

息子と一緒に読んだ。
「ぼくは学校では怒られないよ。」
「家でもそんなには怒られないよ。」
それってママへのフォロー!?(笑)こころがじんと暖かくなる絵本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿