2011年5月23日月曜日

それぞれに得意なこと

自分の好きなことで子育てすればいいんだ!と気付いてから、育児が随分とラクになった。だけど夫には
「外に連れ出して遊んでくれればいいのに。」
とか
「子供たちと出掛けて欲しいのに。」
とか思ったり要求したりしていた。夫は出不精なのだ。私は無い物ねだりをしてしまうけれど、パパだって得意分野で子育てに関わった方が楽しいはず。
夫は自分の好きな、音楽、パソコン、ゲーム、サッカー(室内で..笑)で子供たちの世界を広げてくれている。と、はたの気付いたのであります。

子供達とパパがよくやっているボードゲーム。この中でも迷路を作りながら宝物を手にしていくラビリンスは特に面白いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿