2011年5月25日水曜日

キャラ弁

息子が珍しく車のお弁当を作ってと言った。タイヤは海苔巻きにするといいと思うよ、とのアドバイス付きで。以前に一度だけシンケンジャーのお弁当を作ったことがあるけれど、あまりにも上手くいかなかったのと、その割には息子の反応がまったくなかったことに嫌気がさして、キャラ弁は封印していた。

でも、リクエストならもう一度がんばってみましょうか!と5時に起きて作りました。息子には車のお弁当、娘にはハートの弁当。
比較的私は器用な方なのではないかとの密かに自負してるのだけれど、キャラ弁作る時ほどこのささやかな誇りが砕け散るときはない。1時間掛かった割には、成果が出ない(泣)難しいよ、みんなどうやって作ってるの!?

息子の感想:美味しそうって言われたよ。でもタイヤはキュウリとか人参を真ん中に入れた海苔巻きがいいよ。(ダメだしですか。(笑)
娘の感想:はぁとだった!あーちゃん、ぜんぶたべたよ。

あーちゃんのために、いつかもう一回ぐらい作ってあげてもいいかな、キャラ弁。

0 件のコメント:

コメントを投稿