2011年5月31日火曜日

有閑マダムな午前中

連日、こども文化センターやNPOの施設でひらかれた○○作り!の会に友達と参加した。
昨日は精油で作るナチュラル虫除けスプレー、今日はハワイアンIDカードホルダー。虫除けスプレーは
「神経系を穏やかにして気持ちを安定させてくれるローズウッド、必要、必要!!」「ゼラニウムの香り、好きだわ」「虫除けだからユーカリやシトロネラはいれなきゃ」なってブレンドして5種類ぽたぽたとボトルに精油と垂らしていたら先生曰く
「だいたい3、4種類の精油で作ることが多いですね。あんまりいろいろ入れても効果がよく分からなくなりますし」だって。
まぁいっか。ちょっとでも気分が良くなるように、毎日シュッとしてはすーはー吸ってます。乳化剤としてりんご酢が入っているため、お酢の残り香がする。代わりに蜂蜜でしてもいいようなので、その方が香りが楽しめるかもしれない。

IDホルダーの紐はひたすら細いリボンを指で編んでいく。参加したママ達、授乳しながら、片手で子供をあしらいながら黙々と熱中して編んでおりました。もちろん私も。世の中にはまだまだ私の知らないクラフトの世界があるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿