2010年4月4日日曜日

夢の共演


これは私のサックス。
当時流行ったKenny G.に憧れて初ボーナスで買った。ソプラノサックスではなくてアルトサックスになったのはお財布の事情。足掛け3年ぐらいは習ったかなぁ。

今、夫がジャズピアノで「A列車で行こう」を習っている。
私もかつてサックスで習ったことがあった曲なので、吹いてみたら?と言われ、久々に押し入れから楽器を引っ張り出してきて吹いてみることにしたのだ。
夫婦でいつかセッション!(ていうか合奏?)が夢だったし、夫婦円満のためにも共通の趣味を始めなくちゃ。

5年振りのサックスは指使いは覚束ないし、口の筋肉はたるたるでアンブッシャーも儘ならない。それでも少しずつ曲っぽく聞こえてくると楽しい。
夫のピアノ、しずかちゃんのバイオリン並みの私のサックス、子供達のハーモニカで、かなり近所迷惑な日曜日の午後だったと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿