2010年4月12日月曜日

Singin'Mama Summit へ行った。
出演者は皆、ママシンガーというライブ。
ゴスペルで知り合った友達せがちゃんがボーカルをつとめる live wire live 出演する。家族で聞きたくて、ぽかぽかの日曜日に恵比寿へ出掛けた。

女性の気持ちを歌った歌。生き方や自分に迷ったり、母としての気持ちや葛藤をつづった唄を聴いていると娘もこんな気持ちを抱くのだろうか、彼女が大きくなる頃の社会はどうなっているんだろう、と考えてしまう。娘をぎゅぎゅっと抱いて聴いた。
夫が以前におやじの幸せの形は想像できるけど、おふくろの幸せは分からない、と言っていたことがある。うーん、そうなのかもしれない。

せがちゃん、目がきらきらしていて素敵だった。
「空の上の空」が私は一番大好きな歌。彼女の歌声には目がうるっとしてしまう。
みんな同じような思いを心に抱きながらも、自分を生きているんだと思うと本当に愛おしくなる。
どんなに悩んだとしても、共感できる想いがたくさんあるということは、それだけできっと心が豊かなことなんだ。

恵比寿ガーデンプレイスは花で溢れていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿