2010年4月1日木曜日

ひとりで夜桜


歩いて10分ぐらい近所の神社に有名な枝垂れ桜がある。テレビでは全国デビューを果たしているそうで、「須賀神社の枝垂れ桜」という看板まで道中に出ている。昨日、夜桜はもっと素敵だよ、と友達に聞いた。いつ見に行こうかと思っていたけれど、今日の強風と明日の雨でもしかしたら散っちゃうかも!と思い立ち、子供を寝かしつけてカメラと出し待ちの手紙をつかんで走って見てきた。
うーん、本当に見事。
桜の中に入っても素敵。


今日はエープリルフール。
夫には今朝、「あ、ゴキブリ!」と。
妹からは「主人がアメリカへ赴任することになったの。」
とメールが来た。どちらにも騙された。何でうちの家族はエイプリルフールが好きなんだ?そして毎年懲りずに騙される私は何なんだ?
来年こそ。

1 件のコメント:

  1. みごとだね、夜桜。
    枝垂桜って妖艶な感じがする。
    大人な女な感じ。大人の女じゃなくて。
    それにしてもこどもたちを寝かしてから写真取りに行くのがすごい!
    やるねぇ、ナイス行動力!(笑)

    返信削除