2010年4月7日水曜日

目標-3cm

最近のボトムスはジーンズにしても何にしてもローライズで、ウエストを締め付けないからウエストがなくなる。よね?ローライズはウエストがないとカッコ悪い。ウエストは締めないとどんどん寸胴になっていくような気がするのだけど、みんなどうしてるんだろう。

先日の人間ドックで腹部周囲の計測で少し反省をした私は、現在ダイエット中である。目標はタイトル通り。そんな私に夫が教えてくれた立ち読みで入手した「ダイエットの心構え」によると、

・気にすべきは体重ではなく体型である。
・カロリーだけを気にして我慢しても続かない。足りない栄養素をアルコールやお菓子などの嗜好品で補うことにより太る。
・タンパク質や水分はしっかり取った方がよい。

というようなことだった。
なので、3食はしっかり取り(子供の残した物も食べ)つつ、レコーディング&美へそダイエットで運動は重量挙げ(子供12kg、時々15kg)で目標達成できるかなぁ。
1ヶ月後はウエスト:ヒップ=黄金比の予定である。

0 件のコメント:

コメントを投稿