2010年4月17日土曜日

むむむ、、、

待ち時間に読んだ雑誌に、「アボガドの種を水耕栽培したら根が出てきた」という記事が載っていた。アボガドは大好きでよく食べる。何の気なしにいつもぽいっと捨てていたけど、水耕栽培かぁ!アボガドの種はまん丸で形がいいから飾っておいてもいい絵になる。
と、思って針金をくねくねして水を入れたコップにひっかけて種を乗せておいた。どっちが頭でどっちがお尻かわからないけど、なんとなくとがった方を上にしてみた。
4日ほど経ったけど、まだ根が出る気配はない。が、水につかっているところは黒っぽく変色している部分もあり、水もどことなく、薄紫...もしかしてカビ?カビるが早いか根るのが早いか。んー、もう少し観察してみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿