2010年4月18日日曜日

ハンバーガーキッズ

友達の教会へ行った。とてもアットホームな音楽に溢れた教会。
大人がお説教を聴いている間は、子供達は友達の旦那さんである日曜学校の「まる先生」に体当たりで遊んでもらえる。いつもいろんな企画や遊びを考えてくれて、素敵な日曜学校だ。
礼拝が終わったあとお昼にみんなでハンバーガーを作って食べた。目玉焼き、アボカド、玉ねぎなどもあってハワイアンハンバーガー並みに豪華!子供達も、大人たちも同じ満面の笑みで頂きました。

毎日、日々の生活に追われているとついつい目先のことばかりに囚われてしまったり、ゆっくり色んなことに思いを巡らす時間がなくなってしまう。私はクリスチャンではないけれどみんなで聖書を開いて、家族のこと、自分に与えられた使命のこと、人生において大切にすること、など語り合う時間が一週間に一度あるということは、大切なことかもしれない、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿