2010年4月25日日曜日

こたつたこ


NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」に出てくる逆さ歌「こたつたこ」が好き。子供とよく歌っていた。今、みんなで作る「こたつたこ」ということで、5月14日まで前から読んでも後ろから読んでも同じ言葉を募集している。選りすぐりの逆さ言葉を歌の歌詞に使ってくれるというのだ。これは応募しなくちゃ、と子供を寝かしつけるとき、頭がちょっと暇なときなどに思いつく言葉を反対に言ってみたりしてぶつぶつと考えている。ということを今朝夫に話したら20個ぐらい考えてくれた。得意らしい。話してみるものだ。数撃ちゃ当たるじゃないけど、ぜーんぶ応募してしまえと、今応募方法について調べてみたら、読んでも後ろから読んでも同じ言葉の5文字とのこと。5文字。見落としていた...半分ぐらいに減っちゃうかな。
でも、でも一つでも採用されたら嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿