2010年12月22日水曜日

酵素風呂

糠のにほいが漂っている、わたし。糠漬けになってまいりました。
娘の出産時以来、3年振りの酵素風呂。
以前、酵素風呂に入った時は、実はその入浴中は苦行であり、からだにいい、安産にいい!ということで我慢して数回がんばって入っていた。酵素風呂から出て、シャワーを浴びてほかほかする感じは気持ちいいいけれど、糠に埋もれているときは、重くて熱くていまいち落ち着かなかった。
でも今日は、じわじわ~と体が温まっていく感覚を素直に味わえて気持ちよかったぁ。
お腹の赤ちゃんも入浴中はよく寝ることが多いのよ、と酵素風呂のスタッフの方が教えてくれた。
本当に、じっとしていて、家に帰ってきたら動く動く。ちょっと痛いです。
お日様も出てぽかぽか日和だし、このままお昼寝できたら最高なんだけどねぇ。

2 件のコメント:

  1. 酵素風呂、ずっと気になっててん!なんか良さそう〜。

    返信削除
  2. いい感じだよ。
    入浴後はなぁ~にもする気がしなくなるけど、
    夜ぐっすり眠れる!

    返信削除