2010年10月4日月曜日

ぼくらのヒーロー

連日雨続きで心配してたお天気。週末に行われた息子の運動会はたくさん作ったてるてるぼうずのお陰で!?秋晴れに恵まれた。
以前からときどき部分的に披露してくれていたお遊戯。
へい!へい!いいんじゃなぁ~い、元気なおじいちゃん♪
と軽快な歌とともに腰を曲げ顔を突き出し杖をつくおじいちゃんのまねをする姿が面白くて、全貌はどんなだろうと楽しみにしていた。
運動会本番、年中さんはみんな赤いマントをつけ、頭にシルバーのV字マークを付けて生き生きと踊っていた。歌も踊りも面白い!
運動会が終わってから家に帰り、早速ネットで調べ、またまた家族でパソコンを囲んでHiromi Goと踊った。そう、郷ひろみの「ぼくらのヒーロー」という歌だったようです。子ども達と踊っている彼の姿はとても若く、思わず夫と年齢当てクイズをしてしまった。GO!GO!の55歳だって。見えない...
かつて幼稚園児だったころの妹は郷ひろみのファンだった。ぼくらのヒーロー教えてあげなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿