2010年10月26日火曜日

ぶっ...ち切れた!!!

昨日、家の脇の砂利に野良猫のフンを4つも発見。今年の春頃生まれたらしき黒猫と黒白の猫が近所を縄張りにしている。以前からときどき我が家も彼らの落し物の被害を受けて、ため息つきながらも片づけていたものの、ちょっと多めにみていてあげた。しかし、昨日という昨日はもうフン害に憤慨である!!その臭いが、君達何を食べとるんじゃ!というぐらいたまらないのである。そっちもやりたい放題ならこっちも徹底的にたたかうぞ。

...ということで今日は朝からホームセンターに行って、有効そうな対策グッズを購入してきた。まずは家の敷地の隙間という隙間を塞ぐ。以前ペット相談室の「飼い猫が押し入れでおしっこをして困る」という質問に対して獣医さんが、猫は入れないと分かるとその後諦めるから押し入れに入れないようにして下さいといっていたし。あとは犬猫の忌避剤を振り巻く。
効果あるかな。まず一週間観察してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿