2010年9月10日金曜日

CMのねらい

子どもと19時から始まるアニメを見ることが多い。そこで気になるのが高須クリニックのCM。子どものおもちゃやファミレスのコマーシャルに交じって、かなりな違和感。美容外科だから子どもと一緒にテレビを見ている30、40代の母達をターゲットにしているのだと思うけれど、子どもとアニメ見ながら
「そういえば、しわが気になってたんだわ!」とか「いけないっ!たるみが....高須クリニックに行かなくちゃ」
だなんて思うだろうか。CMの映像も何を表わしているのかよく分からないし。

でもそのCMが流れると見ている我が家の子ども達はにやりとして
「たぁかぁすぅ~くぅーりにぃーっく」
と声高らかに真似をして叫んでいる。そのうち外出先でも言ったりするようになるのだろうか。
そうか...!彼らのねらいは子どもを拡声器代わりに使って公共の場にその名を広めようというところだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿