2010年9月24日金曜日

農園から

パ○システムの野菜に飽きてきて、いいお野菜の宅配ないかなぁと思っていた。そんなとき先月行ったままんか市場で知った農園からお試しセットを頼んでみた。小ぶりだけどどれもぎっしり各野菜のうまみがつまってる感じ。おいしい~!
農園からの通信が入っていてハコのなかみたちの紹介が書かれている。料理法のヒントも。大事に育てられているこたちだというのが伝わってきて、料理するときも頂くときも自然と思い入れが深くなる。
今回初めて目にしてヒットだったのはオクラ。写真では分かりづらいけれど、普通に売っているものの倍の大きさで、しっかりしているのだ。お薦め通りニンニクと塩こしょうで炒めて食べたら本当に最高だった。
食欲の秋の始まりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿