2010年9月27日月曜日

日曜家族@しもきたざわ



下北沢で毎月第4日曜日に開かれているママンカ市場へ家族で行ってきた。12~16時までみっちり満喫。読み聞かせあり(着物で読み聞かせって昔の紙芝居を彷彿とさせてなんかいい!)、前回しそびれたピザを作って食べ、ハンドマッサージをしてもらい、市場で買った新鮮な葱なんかを買物袋からびよーんと突き出させて境内で走り回るたくさんの子ども達を眺めた。
今回もnelcoさんのライブがあって新曲「ハンバーグの歌」「ダメダメブギ(だったかな)」もあり楽しかった!nelcoさんとの出会いは今年の2月で半年強になる。娘のしまちゃん(4歳)はすっかりバンドメンバーの一員になっていて手作りのドラムセット(段ボールと空き缶で出来ている)を打ちならし、ボーカルもこなしていて、息子のじんたくん(1歳)は笛をくわえて自由にお散歩。バンドの形がどんどん変化している。いつも一緒にいると気付かないけれど、きっと私達家族も子どもの成長とともにこんな風に変化しているんだろう。

お寺からの帰り道、飼い主のおじさんとお茶をしている猫と出会った。まったり、まったりなごみますなぁ。また家族で遊びにくるね、下北沢!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    なんかとても楽しそうなイベントだね!
    前に下北サンデーズってドラマあったの知ってる?

    下北いいわあ♪
    このブログ読んでたら行きたくなってきた!!

    返信削除
  2. 下北サンデーズ、時々見ていたよ。不思議なドラマだった記憶が...

    私も今回は市場しか行かなかったけど、久々に散策したくなったよ。ほんわかした雰囲気もあって歩いているだけでも楽しいよね~。

    ママンカ市場もお薦めだよ。機会があったら覗いて見て!

    返信削除