2010年9月13日月曜日

TOYS

今のおもちゃって進化してるなぁと驚く。特に男の子のおもちゃのハイテクぶりはすごいのではないかと思う。男の子がメカメカしたものが好きだからだろうか。私も思わず「見せて」とせがんで一頻いじらせてもらう。

確かに面白い。でも....おもちゃが進化すればするほど、遊び方も限定されて、子どもが自由な発想をする余地がなくなってしまうのではないかとも思う。一度簡単に手に入ると思えば、どんどん欲しくなるのが人間だし....

トイストーリーのウッディーは背中の紐をひっぱるとしゃべるだけのローテクくんだけど、ビーム光線や空手チョップができるちょっとハイテクなバズよりおもちゃの世界では賢い。それはもしかしてウッディーがバズよりアンディにたくさんの想像力を与えられるおもちゃだということを示しているのではないかな。なーんてふと思った。
まぁ、バズは愛すべき、かわいいやつ。私は大ファンだけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿