2010年9月22日水曜日

ニョキニョキキノコ

昨日の朝起きたら、庭はこのありさま。キノコがにょっきにょきと群生していた...気持ちわるいよぅ。
今、おかあさんといっしょの番組で流れている「ドコノコキノコ」という歌が息子のお気に入りで毎朝熱唱してから幼稚園へいく。キノコってこの歌にしろ物語の中でも絵に描いてもかわいいけど、実際に生えているのってなんだかダメ。
きのこと庭のキーワードでググッてみると、「おしえて~」系のHPがたくさん出てくる。みんな庭に生えるキノコはどうしたものか...と思うよね。芝生に生えているけど、シバフタケではなさそう。写真からするとコベニタケかな。害はなさそう。足で踏み潰すのも面倒だ。
私にはすでに日々戦うものが多すぎる。子ども達、野良猫が庭にしていくフン、重くなる自分の体、減ることのない洗濯物.... キノコなんて放っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿