2010年9月27日月曜日

懐かしの3S(整理・整頓・清掃)

雨だし急に寒くなったので子ども達の洋服の整理をした。衣替え、そして今年いっぱいで卒業の服達をたんすから出した。ちょっとすっきり。気になっていた一仕事完了!

何を隠そう、私は整理整頓が苦手。原因は分かっている。
物が捨てられない。
分類出来ない。
このブログのラベルだってもう既に訳が分からなくなっている。会社に勤めていた頃もそうだった。適切なファイル名が付けられない。格好付けて英語でタイトルつけて後で分からなくなったり、似たような名前のファイルをいくつも作ってどこに入れたか分からなくなったり...法則が作れないのです。
でもデスクトップとはよく言ったもので、机の上が書類が雪崩をおこしている先輩はデスクトップもアイコンだらけだったなぁ。私は女子だから一応机の上もデスクトップも美しくしてましたけど :p

そんな私だから、家族が増え、物がますます増え、今もアップアップしてる。夫も物を捨てないタイプだしねぇ。お昼の番組に出てくるような整理整頓お助けマンには是非一度我が家を片づけて、私にそのノウハウを指南して欲しいと切に思う。

それでも、好きな音楽を聞きながらたんすを片づけていたら、学生のころ(特に試験前になると)気分転換の模様替え!と称してクローゼットの中身を引っ張り出しては、懐かしんでそのまましまっていたことを思い出す。母に「あなたはねずみ年だから物を貯め込むのかしら・・・」と言われながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿