2010年5月27日木曜日

庭いじり

庭仕事をした。
なんだか鬱蒼としてきて、草いきれを感じるほどで気になっていた庭。朝、息子と通園時に通る家の花壇が手入れしてあるのを見て、家に戻るとすぐ手袋、ごみ袋、草刈り挟、シャベルを持って開始。今日は涼しいし、草取り日和だわ!
私の庭仕事はガーデニングのような優雅なものからは程遠い。ボウボウになるまで構わないから荒地を耕すブルドーザーのような勢いで草を抜きます。人には見せられません。
シダと笹とドクダミが謳歌しちゃっていたからすごかったです。
娘を園庭解放へ連れていくまでの1時間。ごみ袋3袋分。頑張りました。妻は頑張りましたよ、旦那さま!

天道虫ってラベンダーが好きみたいで、ラベンダーの枝によくくっついている。



だいぶマシになったでしょ?もっと頻繁に手入れすればいいとは分かっているけれど、大掃除したあとのビフォア&アフターを眺めるのが好きなんだよねぇー。

2 件のコメント:

  1. sukosukちゃんち、豪邸?!
    お庭が広くて素敵♪
    うちの中から緑が見れるのってすばらしい!

    返信削除
  2. ふっふっ!豪邸に見えるでしょう!
    うちの前が梅畑だから庭がずーっと広がっているように見えるのよ。
    たぬきや不思議な虫達も住む自然満載なとこだよ(笑)

    返信削除